思い描いたのと違っても人生は何度でも更新できるよ

何度だって再出発すればいい 顔を上げよう飛び立つために

イヤなことばかり頭に浮かんだらこうしよう

こんにちは。

考えたくないのに
どうしてもイヤなことばかり
頭に浮かんでしまうことが
あります。
そんな時は、キャベツの千切りを
します。
季節が冬なら、大根の千切りの時も
あります。
50肩で利き手が痛くなる前は、
鍋を磨いたこともありました。
つまり、イヤなことばかり考える頭を
別のことに切り替えて
せっせとそちらに気をそらす。

人間って、2つのことを同時に
考えられないのだそうです。
「今日の晩ごはん何にしようかな?」と
考えている時に、
推しのサッカー選手の昨日のゴールのことは、
確かに同時には考えられない。

ぐるぐるイヤなことばかり浮かんできたら、
思考を違う方へ向けましょう。
外に出るのも良し、部屋を掃除するでも大丈夫。

じっとしてないで、動け!です。