思い描いたのと違っても人生は何度でも更新できるよ

何度だって再出発すればいい 顔を上げよう飛び立つために

人生100年あなたは100年でたった1人

こんにちは。

人生100年時代といわれますが、
その100年で、
あなたはたった1人の存在です。

似てる考え方をする人はいても、
全く同じ考え方をする人はいないし、
落ち込むポイントも
笑いのツボも
他の人とは違うたった1人のあなた
なのです。

しんどい思いもそれぞれに、
私だって、いろいろありましての60代。
今だって、職を探して半年ですし。

これまでだって離婚して、
シングルマザーになって、
やっと見つけた仕事で
メンタルをやってしまい1年半休職。
全然動けなくなり、やむなく退職。
なんとか復活するも
派遣切りに合い、その時、子供はまだ学生。
目の前真っ暗で途方に暮れたり。
お財布にお札がなくて、
500円玉に助けられたり。

そう、どんなことがあったって、
あなたは100年でたった1人。
貴重な存在なのです。
絶望だ、先が見えない..
と思っても、それは人生時間の「点」。
全部じゃないのです。
線でつないで、面にして、
時間が経てば、見えてくる人生だって変わる。

飛行機だって、機首を上げないと
飛べないように、
辛い時は、あえて顔を上げて、
胸を張って、空見上げましょう。

きょうは、スカッと青空見えてます。